個別支援について

更新日:7月15日



こんにちは(*^^*)

こども発達らぼ&kids相模原です!






&kids相模原では、午前中は集団で身体を使って遊ぶことをメインに、午後は個々に合わせた療育プログラムを行っています。





しっかり座って集中する時間。

真剣に取り組む姿は、遊んでいる時とはまた違う表情を見せてくれます。


指先遊びや、色分け遊び、パズルやボタン、紐通し…などを通して、手先の動き・目と手の協応・注意集中・手首の動き・力加減・色や文字の認識など様々な力が身につきます。

出来た時の嬉しそうな表情は、とってもかわいいんですよ♡


自分で出来たり、満足する達成感は自己肯定感にも繋がります




また、時には行事や季節に合わせた制作も行っています。

今月は七夕があったので、七夕制作をしました☆




スズランテープを裂いて、星のシールを貼る指先を使った制作です。



裂く作業も、シールを台紙から外すのも、結構難しいのですが、上手に作っていましたよ♡


個別活動は個々に合わせた支援プログラムになりますので、座って集中する時間だけではなく身体を動かすこともあります。

それぞれにあった支援プログラムを提供していますので、気になることがあれば、お気軽にお問い合わせください。






こども発達らぼ&kids相模原では、相談や見学を随時受付しております。

療育ってどんなことするの?どんな施設なの?等気になることがあれば、お気軽にご相談ください。


公式LINEアカウント

https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=157jmtup


Twitter☆

https://twitter.com/andkids_s?s=21&t=dPBdu2081nAhnrI4KdHSyw


☆Instagram☆

https://instagram.com/andkids_sagamihara?igshid=YmMyMTA2M2Y=


閲覧数:76回0件のコメント

最新記事

すべて表示